17 dicembre, 2007

毒入りのどあめ

ここのところ空気が乾燥しているせいか
のどの調子が悪く-とは言ってももともと弱いのですが、
通勤途中に朝飯と一緒にのどあめを買いました。
事務所に着いてご飯を食べて
コーヒーを飲みながら-これは良くないのかもしれません
のどあめの袋を開け、一粒口に放り込みました。
無意識に舐めているのですが味がしっくりきません。
のどあめの袋の裏面を見ますと、
商品名はフルーツのどあめ、

原産国 中国・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うおー!!!!
支那の食いモンかよ!

とめちゃめちゃ驚きました。
のどあめくらい日本でつくれよ!

すぐに舐めていたあめを出して、ティッシュに包んでゴミ箱行き、
残りの袋も丸ごと捨てました。

148円損した

でも命の方が大事です。
カップラーメンで死者が出る国の食いモンなんぞ
絶対に食べられません。

しかし、こんな状態ですから
知らない間に支那の毒を体内に入れていることは間違いなさそうです。
ホンマ、なんとかならんもんでしょうか、はぁ・・・

Nessun commento: