16 dicembre, 2007

サイクリング



今日は我がM3をtake-Mさんへ車検のため預けに行きました。
前々から考えていたのですが、自転車を積んで帰りはそれで帰ろうと。
で、10時30分頃にtake-Mさんに着いて、
あれこれ手続きをしまして11時頃に西宮は上甲子園を出発、
国道2号線を三宮方面へひた走りです。
やはり日本では自転車が車道を走ることに対して、
自動車ドライバーの理解が得られていないようで、
嫌がらせのように僕のすぐ際を猛スピードで走って行きます。
なんならぶつけてくれりゃあウチの母親に多額の損害賠償やら
慰謝料やら舞い込んでくるのに、
そんな勇気も無いバカどもがワザと僕に幅寄せしてきます。
もう、正直全然怖くもなんともないです。
ですから、もうそんな子供じみたマネはよして、
安全マージンを取って抜いて行きなさい、バカなドライバー達よ。
なんてことを思いつつ12時過ぎに三宮のチンクエさんに到着。
ちょっと休憩とバルバ一枚を買うことを告げて、
我が家へ向かいました。
2号線はなんとか走ることができたのですが、
垂水から北上するのですが、その辺に来ると足が思うように回らなく
なってきました。
なんとかギアを落として乗り切りまして、自販機でスポーツドリンクを
買って休憩しました。
あまり止まっていると走り出せなくなると思ったので、
呼吸がある程度整ったらすぐに走り出しました。
我が家に着いたのは14時でした。
三宮からウチまで1時間半程度かかりました。
いつもより30分は遅いかな。

今日の走行距離をキョリ測で調べたら、

take-Mさんからチンクエさんまでが17㎞で
チンクエさんからウチまでが21.5㎞でした。
合計距離は38.5㎞でした。

お疲れ様でした、自分。

Nessun commento: