20 novembre, 2007

MBSナウ

民主党、国民新党推薦、社民党支持の
無所属新人平松邦夫さんが、
この度の大阪市長選で当選されたそうです。
批判を買ってしまうことは覚悟の上でひと言、
平松氏に投票した大阪市民ってバカだなぁと思いました。
大阪人はアホと言われることに快感をおぼえるそうですが、
バカと言われることはは最大の侮辱を受けるそうである
ということを知った上で・・・

この方の支持団体に市労連(大阪市職員の労働組合)
と部落開放同盟がついていたそうですよ。
これは、選挙戦前、選挙戦中にはどのメディアも
報道しなかった(できなかった?)そうですが、
今になってアサヒやらが報じているようです。
でも、調べようと思ったら知ることはできたんですよ。

大阪って人情味のあるあたたかい街やとは思いますけど、
こと選挙となると祭りかカーニバルかなんかと勘違い
しているバカが多いのか、
著名であるとか珍しいいうだけで箸にも棒にも掛からない
芸人を選んだり、
現大阪知事の太田房江の様に裏金疑惑にまみれ、
ただ目立ちたいだけの官僚上がりの女を選んだり、

今回の平松邦夫氏にいたっては、元MBSのアナウンサー
というだけあって知名度は抜群、
しかし今年の8月まで選挙のことなんて何も考えていなくて、
10月に民主党から出馬の打診があって出馬を決めたそうです。

大阪市の借金は6兆円くらいあるんでしたか?
前職となった関さんは1000億円くらいを前回再選後
2年間で減らしたそうです。
それには市労連や開同との関係をきっぱり断ち切るなど
大英断(あたりまえだが)があったそうです。
平松氏はこれをまた元に戻すのでしょうか?

今回の選挙では関氏はかなり具体的な公約をかかげていたそうですが、
平松氏は一から考え直すそうです。
のんきなヤツやなぁ~、大阪がよみがえるのは光年先のようです。

こういった方を市民の皆様は選ばれたということです。
ホンマにお手並み拝見ですわ、素人市長のね。
宮崎県の東国原知事のような市長になりたいそうですが
あの方は知名度はともかく奥さんと離婚してまで政治家になると決め、
早くから早稲田大学で政治学を勉強されてこの度当選されたわけです。
昨日今日のあなたとは違うんですよ。
というのが分かっているのでしょうか?
大阪市の財政不安は待ったなしなんですが・・・

選挙告示1ヶ月前にやっと出馬を決めた平松氏にできるのであれば、
このブログを見ているあなたにもできるということですよ。

みんなで直近の選挙出馬してみるか?

と同じく在日・左翼まみれの神戸市の住民が語ってみました↓
神戸も大して変わらんなぁと思ったり・・・

Nessun commento: