08 ottobre, 2007

えー!!!

オートバイレーサーの阿部典史さん(32)が7日午後6時20分ごろ、
川崎市川崎区大島1丁目の市道でオートバイを運転中、
Uターンしてきた横浜市の運送会社のトラックと衝突。
阿部さんは病院に搬送されたが、全身を強く打ち、間もなく死亡した。

 川崎署によると、現場は片側2車線の中央分離帯がない直線道路で、
左車線を走行していた4トントラックがUターンしようとしたところ、
右後方からきた阿部さんのオートバイが衝突したという。
阿部さんは意識はあったが、運ばれた病院で午後8時52分に死亡した。
現場の道路はUターン禁止だった。トラック運転手は配送中だったそうで、
飲酒の形跡はないという。
同署が自動車運転過失致死の疑いでトラックの運転手(51)から、
さらに詳しく事情を聴いている。

スポニチさんの記事を一部引用
前文は↓
http://www.sponichi.co.jp/car/news/2007/10/08/01.html

ノリックが事故死・・・。
この前レース解説してたやんか!
'03に大治郎が亡くなったばっかりやのに・・・。

なかなか受け入れられずにいます。
けど、事実のようですね。

1975年生まれ、僕と同じ年です。
世界を舞台にアグレッシブなレースを
常にファンに見せてくれたノリック。
あのヴァレンティーノ・ロッシが
憧れたノリックです。
今期は全日本で大活躍でした。
あ~、もうノリックのライディングは観られへんねんな~
大治郎といいノリックといい、ちょっと早すぎるで、
日本人の活躍が無いと、バイク中継がまた寂しくなります。
ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキ
国産メーカーは世界の超一線級なんですよね。
そんな中でノリックはそんなワークスと並び
評価されるライダーでしたね。
もっとノリックの活躍が観たかったです。

今は、ゆっくり休んで欲しいです。

ノリックのご冥福を祈ります。

Nessun commento: