26 ottobre, 2007

前回の続き

病院通いが続いています。
のどの腫れ、異物感がおさまらず、2日空けて
昨日行ってきました。
昨日の昼あたりから何も食べていないのに口の中が
ゴロゴロして、見覚えのない“かけら”?のような
物が出てきて、口から出してみたら白くて何だこれ?
みたいな物。

仕事を終えて早速病院へ、聞いてみれば口腔内にできた
“かさぶた”が剥がれたものだとか。
早速医者は左手に金属のヘラ、右手に吸引機のようなものを
持って僕の口の中にそれらを突っ込んで・・・

キュイーン!!ゴボゴボゴボ・・・
とゴリゴリと僕の口の中で作業をしています。
こちらはというとその強引さに耐えられず、
涙目になりながら「オエッ・・・オエッ・・・。」
と吐き気と格闘するのです。
医者は慣れたもので僕の目尻から涙が流れることなど
気にも掛けずひたすら口の中のかさぶたや膿を吸引
することに集中しています。
やっとのことでそれらが終わる頃には、僕は半分意識朦朧
となっていました。
医者は何事も無かったかのように、
「あぁ、大分膿とれたわ。」
「次、来週の月曜日来れますか?」
ってな感じです。
しかし、見事なもんでした。焦らすようなことは一切無しで、
いきなり手を口の中に突っ込んで、
やることやってさっさと終わらす。
これがプロの仕事やなと思い知らされました。
いったい自分の口の中はどうなっているんでしょうか?
その瞬間、血まみれになっていたことは
間違いないようなのですが・・・

ここ数日は食事を取るにも物がのどを通るときには痛み
を感じるし、「刺激物は控えてください。」と言われ、
「お酒は?」「ダメです。」といった感じですので、
なんだか自分のペースで生活できないので、
ちょっとストレスを感じています。
かといって、仕事に影響を及ぼしてもいけないので、
多少の無理はしているのかもしれません。
起きていてもいいことないから夜は早々に寝るのですが、
朝起きても疲れが抜けたような感じがしません。
いつもより体が重いような気もします。
次は来週の月曜日に来なさいと言われています。
のどの腫れ等は依然として残っているのですが、
それでも良くなっているような気はします。

たいしたことはないと高を括っていたのですが、
今の体調、正直辛いですわ。

ホンマ、ブログなんか書けるような
テンションじゃあないんですけどね。
今日は、雨で外の仕事が全部流れて、
ちょっと暇もあったので書いてみました。
ということで、大したことはないんでしょうね。

Nessun commento: