28 luglio, 2012

日本時間本日18時より

ロンドンオリンピックの男子ロードレース決勝が行われます。

日本からは別府史之選手(オリカ・グリーンエッジ)と新城幸也選手(ユーロップカー)
が出場します。

各国最大5人のチームで編成されます。
ですので、日本は数的には不利なわけですが、
別府選手はラスト数キロの逃げ、新城選手は集団スプリントで、
十分勝負できると思います。

ただ、ツールのスカイの戦いぶりを見ると、カヴェンディッシュの圧勝かなという気もしますね。

でも、落車やメカトラなど不確定要素もありますので、
最後まで目が離せません。

残念ながら、ロードレースは日本ではNHKでもテレビ中継しないので、

NHKのWEBのライブストリーミングを観るしかありません。

NHKとは受信料の件で、喧嘩しまくっていますが、
(この件については、変化有り)
税金も払っていることですし、
パソコンで我慢しようと思っています。

別府、新城両選手の健闘を遠く日本から応援します。

Nessun commento: