17 luglio, 2012

ふてぇ野郎だ

ツールの第14ステージで画鋲だかなんだかを
地面に撒き散らしてレースを台無しにする輩が発生しました。
ツールは世界最大のスポーツイベントですから、
その広告効果を狙って「なんぞやらかす」ことは、
毎年少なからずあるのですが、

レースそのものを意図的に妨害する行為は、
聞いたことがありません
-と言っても僕のツール観戦暦自体、
15年程度の短いものですが・・・


言うまでも無く、真剣勝負に水を差す行為であり、
到底許されるものではありません。


僕にしてみても、まァとても小さいことですが、
わざわざテレビを観るのにダイレクトに金を払って
真剣勝負を観戦しているのに、こやつは本当に太ぇ野郎です。


犯人を特定した際には、是非とも打ち首獄門市中引き回しの刑に処して欲しいです。
ついでに僕のJスポーツ4の視聴料を7月分だけでも払わせたい気分です。

***

九州を中心とした豪雨洪水災害ですが、
政府の姿が見えませんね。

さすがは野田殺人内閣。
数人程度が災害で死のうが、特に気にも留めないようです。

自民党は7月6日には災害対策本部を設置し、
11日には政府に提言をし、防災大臣に激甚災害指定を要請しています。

で、肝心の政府民主党は自民党の提言を受けて、
その翌日12日から動き出すというあり様です。

ところが、自民党政権時代には対応が遅いだの、なんだのと
一々難癖をつけていたカスゴミどもは、
民主党政権の国民に対する背信的な不作為に対しては、
何も言いません。

つい先日まで「国民の生活が第一」を看板に掲げていた民主党、
まさか、その看板を小沢に持って行かれたからではないだろうけれど、
あまりにも国民を軽視したその不作為ぶりには、改めて、
この連中を政治的に完全抹殺せねば日本が潰されてしまうと、

僕の中の対民主党の戦闘意欲を掻き立ててくれます。


とりあえず、神戸周辺で辻立ちしている民主のカスがおったら、
文句のひとつでも言うてやろうと思っています。

2 commenti:

だい ha detto...

九州の豪雨災害ですが、あいかわらず対応が遅すぎですね。なにが「きちっと決める政治」だ!対策を早急に決めろや!と怒鳴りたくなります。
それに、民主の事業仕分けによりダムの工事がストップし、被害が大きくなったとも言われていますね。まぁ、公共事業で言えば、橋本政権から公共事業を削ってきた自民にも多少責任あると思いますが、こやつらの仕分け(悪事)が間違いなく国家を、国民を苦しめているのは明らかです。
あと、国土強靭化に対して最近やたらとカズゴミやみんな駄目な党等が「バラマキダー」と難癖つけていますね。国民の命を守る為に、コンクリートで人を守ろうというだけなのに、なぜそう歪曲した発言をするのか理解に苦しみます。
ほんと、こんなゴミ共には「人殺し」とレッテルを貼っても良いと思います。

ひであき ha detto...

>だいさん、まいどです。
今さらながら、またしても
民主党の政権担当能力の無さが露呈されました。
性質が悪いのはそれをメディアが全く報じないことですね。
いくら我々が細々とブログで訴えたところで、
何百万人、何千万人が観るテレビ新聞等で完全スルーされるとやはり辛いです。

国土強靭化基本法は、
マスコミにしてみれば叩き易いんでしょうね。
「自民党はやっぱり公共事業のバラマキしか能が無い。」
としておけばいっちょあがりですからね。
要するに我々国民が馬鹿にされているということですね。
これがいずれ来る大災害に対する巨大な防波堤になること、雇用をうみ出すこと、GDPの底上げになることなど、まァ、この法案のここが良くないということと、セットででも報じて欲しいのに、それすらやらない既存マスコミは既に終わっているに等しいです。
自民党はこれをしっかりアピールして欲しいです。次期選挙の目玉になりますからね。