16 dicembre, 2011

たなかりかさんが良いです

先週の土曜日、自転車友達のyossaくんと
soneにライブを聴きに行ってきました。

前々日に急に決まり、とりあえずyossaくんの希望で、
ジャズライブを聴きに行きたいということで、
毎日やってるsoneに行くことになりました。

事前に予約をと思って電話したら予約席はいっぱいで、
当日早く来た人から入れるという状況でした。

当日待ち合わせて18時30分にはお店に入りました。
なんとかふたりとも入ることができて、着席。
「たなかりかさんという方のスペシャルライブ
らしいですよ。」
と話しましたら、
「たなかりか?聞いたことある名前やな。」
ということで、どうやら有名な方らしく楽しみにしていました。

3ステージの入れ替え無し、早速1stステージです。
ピアノ、ベース、ドラムで早速始まりました。
やっぱりプロですね。
聴かせます。
P:宮川真由美
B:Zingoro
D:ガリバー柳
という面子でした。
最初からご機嫌です。

2曲インストをやってたなかりかさんの登場です。
どんな人なんかいなぁと思ってましたら、
べっぴんさんで、しかも最初から上手い。
当然この方もプロです。

そして、終始客を沸かせて、3ステージ終了。
ホンマに文句無く楽しかったです。
これでチャージ1,800円は超お得でした。

たなかりかスペシャルライブ、ホンマに面白かったんですけど、
僕は演奏中に完全にべつのところで喜んでいました。
なんと、インスト演奏で、Michel Camiloの「On fire」を
やったのです。

Michel Camiloは南米のピアニストで、超絶技巧の持ち主で、
僕が大好きなアーティストなんです。
しかし、この「On fire」も例に漏れず超難しい曲で、
まさかこんな形でしかも他人の演奏を聴くことになるとは思っていませんでした。

それも、3人がかなりテンション高く、当然見事に演奏していまして、
たなかりかさんも当然良かったのですが、
個人的には生でこれを聴けたことに大満足でした。


ということで、「Onfire」です。

たなかりかさんの歌声も検索すれば色々ありました。
しかし、こちらはぜひCDを買って聴いてください。
Michel Camiloは世界的に有名なピアニストですんで、
まぁこれで聴いてください。

*Michel Camiloも、もちろんCDは多数発売されています。

3 commenti:

だい ha detto...

僕は南米のピアニストと聞くと「Luiz Carlos Vinhas」なんですけど、Michel Camiloも良いですね〜♪
2分過ぎから最後までグイグイ攻めますね〜w

ひであき ha detto...

>だいさん、まいどです。

ミシェル・カミロのドラマーのクリフ・アーモンド、デイヴ・ウェックルなどが良くて聴いています。激熱です。もちろんミシェル・カミロが素晴らしいことは言うまでもありませんね。
ルイス・カルロス・ヴィーニャスですか、初めて聞く名前です。
一度聴いてみなければなりませんね。
最近、CDを買っていないので、そろそろ漁りたくなってきましたよ。

ひであき ha detto...

>だいさん!!

たなかりかさんが良い。
というエントリーだったのですよ!

こちらもチェックしてください!