30 settembre, 2009

眠たいヤツでごめんなさい

シクロワイアードを見てびっくり

新城幸也選手の所属するBboxブイグテレコムの
プロツアーライセンス申請をUCIが却下したそうです。
今シーズンはブイグテレコムツールでも大活躍だったんですが、
UCIランキングでは奮わなかったようで、それが原因か?

といった主旨です。

今年はボクレールやフェドリゴがツールで区間を獲り、
新城選手も第2ステージで入賞するなど、
チームとしても(ツールで)活躍していると思ったんですが、
ツール以外では“もひとつ”やったんでしょうか?

UCIとASOが仲悪いからツールでの活躍は差し引いて
吟味したとか・・・

UCIプロチームでなければ主要レースへ必ず
参加できるわけではないので、来期の新城選手のツールでの活躍が
観られなくなるのか?
と思ったのですが、2010年まではどうやら出場できるそうなので、
一安心です。

しかし、自転車界は毎年組織同士の主導権争いが絶えず、
ファンとしては悲しい限りです。

私は左翼ではありませんが、

「平和が一番」だと思うんですよね。

Nessun commento: