09 agosto, 2008

残念でした

人生初の駐禁やられました。
昨晩0時頃須磨区にて。
場所柄近所の住人の通報によるものと思われます。
公道に車を駐車していたのだから、
切られるのは仕方ないとは思いますが、
場所と時間と状況を考えても、
僕が停めていた車がスムーズな交通の妨げに
なっているとはとても思えず、
通報した方(悪くないと思います)に、
逆ギレという大人気ない気持ちを抱いたりしました。

それと、近隣住民に言われるがままに、
反則ステッカーを僕の車のフロントガラスに
貼った警察官君、
分かった、きっちり1万5千円払ってやるから、
ウチの近所でもウルサイ
珍走団どもの首のひとつやふたつでも狩って、
僕に見せてくれよ。
そうすれば交通警察官諸君も、
地域住民の為に、奉仕してるんだなと思い、
我がの身勝手な振る舞い(路上駐車)を恥じ、
反省の念も併せてお振込みさせてもらうよ。

とりあえず現場から、珍走団検挙の為に、

・体当たりで珍走をとめることの許可
・止むを得ず発砲の“止むを得ず”のレベルを下げること
・追跡による2次的事故の度に追跡に
 「追跡に行き過ぎは無かった」と一々コメントしなくてよいこと

などを上にあげてみてはどうですか?
その他にも色々とやってくれよ。
今みたいにカメラでずーっと追い続けて、
後から特定して検挙とかみたいな、
ぬるい捜査なんかしてたらいつまでたっても
珍走団なんてなくならないよ。

ウチはナーバスになるほど珍走団の実害はないけれども、
「お~やっとるな。」
みたいな感じで大通りとかを走っているのは分かります。
実害はないけれども、あいつらの存在は不愉快です。

だから、たまにテレビなどで昔珍走団のトップやった
とかいって意味不明な自慢をするヤツ、

織田裕二 とか 宇梶剛士 とか

ヤンキーあがりだったとかいうことを“凄いだろ?”みたいに
自慢していないように自慢する芸能人とかって大嫌いだ。

お前等は社会に散々迷惑をかけてきたんだから、
死ぬまで世間様に頭を下げて生きていけ・・・とまでは言わないが、
そんなくだらない過去を出しに金儲けすることが、
いかに浅ましいかくらいは足りない頭であっても考えろよ。
と言いたい。

まぁ、今まで注意して出来るだけ有料駐車場に車を停めてきた
とは言え、今回の駐禁は免れようの無い事実なので、
しっかり反則金は払いましょう。

それと、とりあえず色んな人に話して、笑ってもらって、
1万5千円分楽しんでもらえたら諦めもつくかな。
ココに書いて10人くらいの方に見てもらったら、
あと5人に笑ってもらって忘れよう。

Nessun commento: