03 giugno, 2008

良く寝ました

今年のジロが終わりました。
コンタドールのジロ初制覇です。

ジロにコンディションのピークを持って来ていたリッコは2位でした。
ディルーカは最後の山で崩れて8位でした。
10日程前まで
“ビーチでトレーニング”していたコンタドールが総合優勝です。

すごいですね。
8日ほど前はバカンスモードだったのに、
伊達にツールを取っていないって感じです。

ディルーカは直前までドーピング問題でゴタゴタしていたので、
集中できなかったのかな?
結局“シロ”だったんだから可愛そうです。
でも、サヴォルデッリと逃げた19ステージは鳥肌ものでした。
漢(オトコ)アタックでした。

リッコも最後の最後までコンタドールを苦しめて、
20ステージ終わりでマリア・ローザに4秒差ですから、
大したものです。

リッコはタイムトライアルを徹底的に鍛えて来年も、
マリア・ローザを狙ってくると思います。

コンタドールは今年ツールに出られないので、
地元スペインのヴェルタを狙ってくるんでしょうか?
もし、総合優勝なんてことになると、
3大ツールのウチ2つも総合優勝になります。

これじゃあ、
ツール・ド・フランスの主催者ASOは
なんでこんな選手のいるチームを排除したんだ!
って批判を浴びることになるでしょうね。
なんせ昨年のツールの覇者コンタドールを本人には直接関係無い
ドーピングの問題で排除したんですから。

シーズン終わりにコンタドールに
「ざまぁみやがれ!」
と言われなければいいんですけど、
コンタドールは、今年も暴れそうな希ガス・・・

Nessun commento: