09 giugno, 2008

昨日までの3日間

【6月6日金曜日】
今日はウチの吹奏楽部の演奏会本番です。
僕は1曲だけ出演しました。
第2部頭の出演なのですが、第1部と第2部の間は、
休憩が無く舞台の配置換えのみ。
その間お客さんを席で待たせるわけで、
僕も太鼓のセッティングを急ぎます。
しかし、短い時間で満足いく配置に出来ずにそのまま本番、
不完全燃焼のまま終わりました。
今年で4回目の出演なのですが、毎年これで悩みます。
他のパートの連中には分かりにくいのでより悩みます。

女の子なら前髪のセットが気に入らないけど時間が無いから
出かけないと
とか、
男ならVAAM飲んで30分経ってないけど、時間がないから
ランニングにでかけないと・・・ちょっと違うか?
みたいな感じか?

とにかくこれはかなりストレス溜まります。
来年は出ない方向で検討中です。

【6月7日土曜日】
昨年暮れから前日までの苦悩から一時的にであれ開放されたからか、
今朝から体調悪く一歩も外に出られません。
晩になってやっとテレビくらいは観られるようになり、
バレーボール男子のオリンピック最終予選を観戦しました。
最終セットまでもつれ込んだ結果なんと格上のアルゼンチンに勝ち
オリンピック行きを決めました。
ゲーム後の選手の皆さんの涙を見ているとこっちまでもらい泣きしそうな
程です。特にキャプテンの荻野さんはこの日の為に植田監督から
代表復帰を要請されたというのだからその喜びはひとしおでしょう。

こういう男泣きを見ると支那五輪ボイコットとあっさりと言えなくなりますね。
オリンピックがいけないんじゃなくて、人権蹂躙・隣国侵略国家である支那
でやることに反対しているんですが、なんとも複雑です。

こんな選手達を前に選手である前に人間でしょう?
今、チベットで何が起きているか知っているのですか?
と言えるだろうか?

と複雑な気持ちで観ていました。

【6月8日日曜日】
昨日と同じく、あまり体調良くありません。
朝から何をしていたかあんまり覚えていないです。
僕は、健康そうに見えますが体は弱いんです。
夕方、やっと体調戻してきて、自転車(トレーナー)に乗りました。
通常に戻った感じです。
先週の日曜日に乗ったきり今週は忙しくて乗れていませんでした。
1時間足を回しました。
最近、乗らないと体が気持ち悪いです。
ものぐさの口から出る言葉とは思えませんが、良い傾向です。

目指せ46!

Nessun commento: