27 maggio, 2008

佳境・占い

今日は休息日です、ジロの。
5月10日からスタートしたジロも今日の休息日を
挟んで後5日です。
明日、明後日17,18ステージはは平坦コースで
19,20ステージは山岳ステージで、20ステージは
チーマ・コッピ(最高標高地点)のガヴィア峠が登場します。
そして最終ステージの21ステージはもちろんミラノゴール
なのですが、個人タイムトライアルです。
マリア・ローザ争いは現在、昨年のツールでマイヨ・ジョーヌ
を獲得したスペインのアルベルト・コンタードルが首位です。
昨日までの3日連続の山岳コースでのコンタドールを見ていると、
現在マリア・ローザを着ているのだから当然強いんですが、
それでも磐石ではないだろうといった感じです。
直前までアスタナはジロに招待されておらず、急きょ召集された
といった事情もあり事前の準備不足は否めないといった感じで、
ミラノでマリア・ローザを着ていられるかは分かりません。
それに引き換え、サウニエル・デュバルのリカルド・リッコや
セッラメンティのジルベルト・シモーニ、LPRのダニロ・ディルーカ
などは完全にジロに焦点を合わせて調整してきたので、
最後の最後までコンタドールの思い通りには行かないと思います。

ジロの中継は日本では22時から25時くらいまで生中継でやっています。
朝6時起きの僕も毎度のことながら連日寝不足です。
仕事やらバカのケツ拭きやら忙しいので、
今日は僕も早く練ることにします。

Nessun commento: