27 agosto, 2010

シマノ鈴鹿ロード~la Vuelta

今晩から鈴鹿に移動して、
明日早朝本コース5週のレースと
夕方2時間エンディユーロに出場します。

毎年けが人続出、自転車の破損も多いとのことですので、
とりあえずホイールは安いやつ、
元々乗れていなかったので、
無茶はせずに、ケガ無しでレースを終えることを目標にします。

これで今年の目標のひとつは達成したことになります。

そして、明日から今年最後のグランツール
la Vuelta a España が開幕です。

初日はセビーリャでのチームタイムトライアルです。
また暑い3週間が始まります。
総合を決める山岳は後半に集中しています。
山頂フィニッシュは6つ。
こんなブエルタが大好きです。

そして、レディオシャックが選漏れで不出場。
別府選手は今年一度もグランツールに出られないことになりました。

総合の有力選手は
サクソバンクのフランク・シュレク、ラボバンクのデニス・メンショフ、
リクイガス・ドイモのヴィンチェンツォ・ニバリとロマン・クロイツィゲル
、サーベロのカルロス・サストレといったあたりでしょう。

サクソバンクはアンディも出場ですが、エースは兄のフランクだそうです。
フランク兄弟は来年はルクセンブルクの自前のチームで走ることが決まっているらしく、
サクソバンクでの最後のグランツールとなります。
ラボバンクのメンショフもイタリアの新チームジェオックスに加入が決定。
リクイガスの若手ふたりはニバリが第一エースのようで、クロイツィゲルは
アスタナへの移籍が決定している。
サストレは・・・どうなんでしょう?情報ありません。

後、地元チームシャコベオ・ガリシアのモスケーラとかも注目です。

ただ、時差がイマイチ日本と愛称が悪く、レース終了時刻がどう考えても
起きていられないような時間のようで、25時とか26時になりそうなようです。
初日のTTTに至っては放送時間が27時55分~31時です。

31時って何時やねん!
なんとか後追いでもブエルタを楽しみたいと思います。

2 commenti:

hamarche ha detto...

頑張ってくださ~い!

ひであき ha detto...

>hamarcheさん、まいどです。
応援ありがとうございました。

楽しかったですよ。
結果は惨敗でしたが、また出たいです。
コンタドールの様に、とは参りませんなぁ