17 giugno, 2010

無知とは恐ろしい

菅内閣総理大臣は
「在任中はA級戦犯が祀られているから、
靖国神社には参拝しない。」
らしい。

誰か菅に教えてやれ、
いわゆるA級戦犯も含む極東国際軍事裁判で
戦犯とされた者は既に国会における様々な
決議においてその名誉は回復されている。

その前に、ABC級戦犯ってそもそも何よ?

(いわゆる)A級戦犯とは

(イ)平和ニ対スル罪
 即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、
若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、
準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ
共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加。

を犯したものです。

で、BC級戦犯は

(ロ)通例ノ戦争犯罪
 即チ、戦争ノ法規又ハ慣例ノ違反。
(ハ)人道ニ対スル罪
 即チ、戦前又ハ戦時中為サレタル殺人、殲滅、奴隷的虐使、
追放、其ノ他ノ非人道的行為、若ハ犯行地ノ国内法違反タルト
否トヲ問ハズ、本裁判所ノ管轄ニ属スル犯罪ノ遂行トシテ又ハ
之ニ関連シテ為サレタル政治的又ハ人種的理由ニ基ク迫害行為。

を犯したものです。

これらは全く出鱈目であり、
そもそもこの極東国際軍事裁判所条例は国際法に基づいておらず、
事後法で裁かれ、
戦争犯罪を犯している連合国側の軍人が裁かれていない。

で、平和に対する罪って何よ?人道に対する罪って何よ?

他国を侵略したとか何とか言うんなら連合国側も裁かれなければなりません。
人道に対する罪と言うのならば、
焼夷弾で日本各都市を焼き尽くし一般国民を戦争に巻き込み、
悪魔の兵器核爆弾をご丁寧に2種類用意して日本人を人体実験に使用した
アメリカは人道にもとることはないとは言えないでしょう。

こんな理不尽な理由で処刑された英霊達を
「A級戦犯が祀られているから」という訳の分からん理由で
参拝しないとは、菅も他の低脳政治家と同じアホバカ以外の何者でもないでしょう。

因みに、第56・57代内閣総理大臣岸信介はA級戦犯容疑者となっている。
あんた、A級戦犯が総理大臣になってるんやから、
同じ理屈で言うなら、そんな汚らわしい“職業”さっさと辞めなあきませんやん!

あんたが極左バカやとは知ってたけど、そこまで無知とは知らなんだ。

知らんクセに偉そうに
「A級戦犯が祀られているから靖国神社には参拝しない。」
とか言うからバカや、と言うんや。

因みに、A級戦犯というが、
英語ではCategory A であり、Class A ではない。
ですから、“どうせ言うのであれば”A「種」戦犯と言うのが正しい。
ABCを罪状の重さで分けているわけではないんです。

良くスポーツなどで「今日の敗戦のA級戦犯は・・・」などと言われるが、
これは誤った使われ方・・・と言うか訳分からんモノ言いです。

日本は歴史が継続している国家ですから、
ある時期は良くなかったかもしれないし、
またあるいは運にも恵まれ輝かしい時期だってあったかもしれない。

昭和初期の一時期、目まぐるしく変わる世界情勢の中で
究極の選択を迫られた先達の当時の決断を後の世に生まれた我々が
何を根拠に糾弾できようか。
菅直人は日本が戦争に向かわざるを得なかった理由を考えたことはあるのか?
やむなく開戦に至った経過を調べたことはあるのか?
それを知ったら、A級戦犯が祀られているから靖国には行かないなどとは、
絶対に言えないです。

むしろ今の繁栄があるのは英霊のお陰だと日参しなければならないくらいです。
まぁ、これは大げさかもしれませんが、
しかし、世界中のVIPが靖国神社に参拝に訪れられると言うのに、
我が国の首相が意味不明な理由?により参拝しないというのは
異常という外ありません。

全ての日本国民が何等憚ることなく参拝できる日がくることを願って止みません。

5 commenti:

弟 ha detto...

なるほど
靖国神社の事をそんなに詳しくしらんけどまぁ日本人なら戦争で亡くなった人達が眠っている神社っていう事くらいは知ってるでしょう。
色々ややこしい問題があるんでしょうが、日本を守る為に死んでいった人達に対して、今の日本が参拝したらアカンとかなんとかしょーもない事やってる事自体アホみたいやな。
くだらんわ。
死んでいった日本の兵隊さん泣いてるわ。
なんとか生き残った元兵隊さんも泣いてるわ。

ふじたです。 ha detto...

解釈が飛躍してるかもしれないけど、どれだけの日本人が、近所の神社に祀られている人物の人格や生前の素行を気にしたことがあるんだろう。湊川神社に祭られている楠木正成や、有名な平将門や菅原道真は人一人殺さなかった人格者なのか?
日本は悪でさえも祟り神といって万物を祀り、接してきたのに、「〜がいるから参拝しない」と言い放てるのは、鳥居を電信柱としか思えない無神経さの持ち主だと思う。
ゴミのポイ捨てが絶えない山道に鳥居を立ててみたらポイ捨てが減ったとかいう信じられない事が現在でも起こるこの日本にこの首相はいらない。

ふじたです。 ha detto...

補足
>ゴミのポイ捨てが絶えない山道に鳥居を立て

不法投棄防止に、ゴミを捨てる人の心情に訴える意味で鳥居を設置することね。

ひであき ha detto...

弟よ
日本の歴史を知らない人間は
日本人じゃない
とは櫻井女史の言葉です。
正しく仰るとおりだと思います。

全て知る必要は無いが、
日本に生まれて良かったと思えるくらい
には知っていたいと思います。

別に日本人じゃなくても良かったというヤツ
はすぐさま他国へ行けば良いと思います。

日本という国がいかに素晴らしい国か
分かると思います。

そういう国家を先人達は
つくりあげてくれました。

我々は今、それに浴しているだけです。
そんな立場から昔の日本は戦争をして
酷い国だったと言われても困りますわな。

教育の重要性を強烈に感じますが、
今はせめて我々だけでもご先祖様に
感謝しなければ。

ひであき ha detto...

>ふじたです。氏、まいどです

正しく日本は神の国なのですね。

アホが神と聞くだけで条件反射で
火病っていますが、そんなに驚く
ことではありません。
日本人は生来畏れを知る国民だと思います。

その畏れの心を忘れなければ、
真っ当な国家の歴史を築くことができます。