12 marzo, 2010

小者首相

下の記事は毎日jpからですが、
鳩山由紀夫が税金をどれほど甘くみているかが分かります。

【鳩山首相:公邸入居費用に点検・清掃費281万円含まれず】
 鳩山由紀夫首相の公邸への入居に伴う費用として政府が公表した
474万円に、点検・清掃費281万円が含まれていなかったこと
が11日、分かった。入居費は総計755万円になる。一方、過去
3代の首相の入居費として政府が公表した額(222万~382万
円)には点検・清掃費が含まれ、鳩山首相の使った額が突出して見
えないよう恣意(しい)的に公表したとの批判を浴びそうだ。

 政府は2月23日、鳩山首相の入居に伴う内装補修や和室改修な
どに413万円、洗濯機の撤去・購入に61万円を支出したとの答
弁書を決定したが、首相官邸が11日に公表した資料では、これと
は別に点検・清掃費281万円が含まれていた。また、過去3代の
首相の入居費の内訳も公表され、安倍晋三元首相は改修費124万
円、清掃費98万円▽福田康夫元首相が改修費15万円、清掃費2
22万円▽麻生太郎前首相が改修費174万円、清掃費208万円
だった。

 平野博文官房長官は11日の記者会見で「(鳩山首相に関する質
問主意書は)『工事代』という概念で、クリーニング清掃は含まな
い」とし、「極めて正確に答えた」と強調。「誤解を生んでいるか
もしれないが、決して隠したわけではない」と釈明した。
【田中成之】

【毎日新聞 2010年3月11日 20時06分

***

過去歴代3首相の入居費用
(当然クリーニング費用も含む総計)

鳩山首相 :755万円
麻生前首相:382万円
福田元首相:237万円
安倍元首相:222万円

です。
まぁ、この際入居費用くらい1千万円かかろうが、
2千万円かかろうがいいですよ。
日本の為に働いてくれるならね。
しかし、鳩山は日本国民の方など全く向いておらず、
その汚い目は支那・朝鮮の方のみ(後、小沢と)を見ている。
こんなヤツの為に税金から755万円も使われるのが
不愉快で仕方ない。

しかも、その費用が歴代の首相よりも突出していることが、
分かるもんだからワザと「点検・清掃費281万円」を
隠して入居費用として公表しやがった。
小さい男である。
かかったならかかったで、公表すればいいのです。
その代わり、私は日本国の為に骨身を削って働くと
頑張ればいいのです。
鳩山はそれができないもんだからこんな姑息なセコい
手法を取るしかないのです。

こんなヤツに我が国を任せられるものか、
鳩山由紀夫的に言うなら、

こんな小者を首相にいただく我々日本国民は
全宇宙的恥晒しである。

即刻首相の座を降りていただき、
ついでに国会議員も辞めるべきです。

国政はバカには用は無いんです。

死ぬまで豪遊しても尚有り余る金は持っているんだから、
好きなことをして余生を暮らせ。
ただ、行政・司法・立法等には一切手を出すな。

Nessun commento: