21 agosto, 2009

ここ二日間、自転車での信号無視がひどく目に付きました。

「あ、しまった!」というか信号があることすら
意識していないように悠然と“車道の”赤信号を無視して
走行しているローディです。

交通事故を起こして死ぬのはご自身だろうと思いますが、
万が一相手に何かがあった場合にどうするつもりなのか・・・

そんなことは僕の心配することではありませんが、
こういうやつ等と信号を守って車道を走行する
まともなローディと一緒にされるのは、
まともなローディ諸氏は甚だ迷惑だろうと思います。
僕は、交通法規の全てを確実に守る完璧な人間だとは言いませんが、
自分の身を守るため、社会のルールを守りたいとは思うので、
自転車に乗っている時は危険回避時を除いては信号は守ります。

だいたい、目の前の赤信号を渡るのに左右をキョロキョロしながら
ひょろひょろーっと走り出すあの姿は、

ローディとして美しくないです。

最近は、こういうヤツを信号を守りながらぶち抜いてやることが、
ひとつの楽しみになりました。
その代わりストップ・アンド・ゴーの負荷が強烈なので辛いです。
ただ、こういうヤツを抜き去る瞬間の優越感は、
猛烈に興奮するので楽しくやってますよ。

Nessun commento: