11 agosto, 2009

原点

15世紀、羊飼いの少年が石を棒切れで穴に入れて
遊んだのがゴルフの始まりだそう。

***

1ホール終わったらボトルから1杯。
18ホール終わった時点で
1本のスコッチボトルが空になったことから
ゴルフは1ラウンド18ホールになったとか。


そう考えると、ゴルフはやっきになって
スコアを気にしながらラウンドするよりも、
1本のスコッチボトルを持って、
楽しみながらまわると、案外良いスコアを
出すことができたりして。

どうですか?
良いイメージができましたか?

ゴルフは子供のお遊びです。
ゴルフは大人のお遊びです。

気楽にやりましょうよ。

4 commenti:

favoriti ha detto...

おっと、これはどなたに宛てたメッセージかな?
スコアを縮めるためだけにゴルフをするのは、わたしも違うと思います。
わたし的には、運動系の趣味がはじめてできたので、
楽しく続けて行きたいなぁと思ってます。

kawabe ha detto...

仰る通りです!
何と言ってもゴルフで飯を食べてる訳ではありませんからね〜(笑)。
ゴルフは数少ないいや唯一と言って良いお爺ちゃんとその孫が一緒に楽しくプレイできるスポーツです。
私も人生で初めての趣味と言えるものができたので、今後も地道に続けていきます。
ciclistiさんも是非ゴルフの世界へ!

ひであき ha detto...

>favoritiさん、まいどです。
では、CQGの皆さんへということで(笑

ルール、マナーなどは守られるべきだろうと思いますが、基本楽しくなんでしょうね。

ひであき ha detto...

>kawabeさん、まいどです。
昨今のゴルフ人気は凄いですね。
親子でコンペをしているという人も
知ってますよ。
楽しそうにされています。
僕もその内・・・
一緒にまわりましょう。