25 aprile, 2012

単なる愚痴

昨日、ある会社のとある部署の新人さんに、
ある書類が必要なので預からせて欲しいと電話でお願いしたら、
「そんな書類今まで欲しいって言われたことないんですけど。」
と不愉快そうな口調言われた。

おいおい、俺はこの仕事10年以上やってるし、
お宅の会社とウチとの付き合いは20年以上あるねん。
ひと月ほど前に中途で採用されたあんたに今までの何が分かるねん。

と心の中でイライラしながらも、
大事なお客さん(その会社が)なので、
そんなバカな社員相手にも、今までもその書面をお預かりすることがあったという事実と、
なぜその書類が必要なのかを丁寧に説明して納得してもらった。

ウチはその会社の仕事が無くなると撃沈なので、
不愉快な思いをしつつも、声にも表情にも出さずに、
笑顔で、エエ声で対応します。

This is 仕事、これぞ正に(日本の)仕事です。

単なる愚痴です。

Nessun commento: