22 settembre, 2010

ニバリ→中共

ニバリがブエルタを獲りました。
第20ステージはこのブエルタ一番の見どころでした。
モスケーラ、良くアタックしましたが、
ニバリは大分余裕があったようですね。
リクイガスはホンマにスター軍団です。
来年はクロイツィグルがアスタナに移籍しますが、
依然としてリクイガスが多くのレースで
鍵になるチームであることに変わりはなさそうです。
これで今年のグランツールは終了。
世界戦を経て、秋のクラシックそしてシーズンオフとなります。

*****

中共が支那人の日本への観光を取り止めたとか。
結構なことです。

平安神宮で支那人観光客集団に遭遇したことがあるのですが、
ホンマに不愉快な連中であります。

どこへでもつばを吐くし、
順番は守らない、
どこでもギャアギャアうるさい支那人が
日本に来ないなんてそんな素晴らしいことは無い。
これを機会に支那人の入国基準をめちゃめちゃ厳しくするべきです。

現政権の前原外務大臣、馬渕国土交通大臣、
両人の現時点の対応は良いと思います。
尖閣諸島は紛れもなく日本の領土であり、
日本領内で起こった事件は国内法に基づいて
粛々と手続きを進めれば良いです。

閣内にはレンホウや仙谷とかいうバカもいますが、
とりあえず今の時点でまともな対応をする人物が
担当大臣で多少はホッとしています。

いくら民主党がイカレタ政党でも
良いこと(と言ってもこれは普通の対応)をすれば
良いと認めるべきです。

支那政府は意外な日本の対応に多少は驚いているかもしれません。
政府には普通の対応をしていただいて、
中共を困らせてやれば良い。
日本が普通の国であることを思い知らせてやれば良い。

尖閣諸島は日本固有の領土であり、
領土問題などは端から存在しないのです。

Nessun commento: