02 luglio, 2009

創意工夫


ここのところ、あれこれ事情があって自転車に乗っていません。
それに梅雨も加わって、よし自転車と思っても、
雨では、やる気もそがれます。
雨の方が喉にやさしいからむしろ良いということもありますが、
やはりそれ以外のリスクが嫌なので、
やっぱり雨の日はパスです。

とか言って乗らないのもなんですから、
例のトレーナーを使って家の中でくるくるやります。
ウォークマンとかも使うのですが、
この時期はツール直前ということで、
J SPORTで昨年のツールの再放送をやっています。
これを観ながら足を回すと、
退屈なトレーナーでもなんとか時間をやり過ごせます。
トレーナーはインターバルに使うのが本当の使い方?
なんだそうですが、
今回は趣向を変えてロングライドトレーニングです。
今日は2009ツールの18ステージです。
放送時間は3時間半です。
軽めのギアで選手が走っているのを観ながら、
こちらもくるくるとやります。
10分もしないうちに汗が流れてきます。
さすがに1時間やると気持ちもだれてきます。
気晴らし休憩、軽く補給を繰り返して、
無理矢理放送終了まで乗りました。

結論としては、当たり前のことながら
“自転車は外で乗るもの”
でした。

でも、良い汗かいた。

1 commento:

favoriti ha detto...

すごいですねぇ。3時間半も乗れる体力が素晴らしいです。
この調子で、今年の全ステージ完全制覇を目指してみてはいかがでしょう(笑)。