01 aprile, 2009

ラーメン屋なんぞゴマンとあるんじゃ

国道二号線沿いのとあるラーメン屋。
昼をまたいでしまったので、とりあえず昼飯だと
そのラーメン屋に入りました。

サービスランチ
ラーメンとライスと今日の一品で500円

今日の「今日の一品」はチャーハン・・・

ラーメンとライスとチャーハンが出るのか?

後輩君は、そのサービスランチ500円
僕は、腹が減っていたのでチャーハンセット750円

を頼みました。

程なく料理がやってきました。

僕の前にお盆が乗せられましたが、
明らかにチャーハンセットではない。
どうやら間違えてチャーシュー丼セットを持ってきた。
僕は、チャーハンセットを頼んだんですよ。
と交換してもらうことに。

続いて後輩君が頼んだサービスランチがやってきました。
少量のチャーハンとラーメン
で、間髪入れずに僕のチャーハンセットがやってきました。
少量のチャーハンとラーメン

二人の料理を見ると全く同じ量と品数。

どっちがチャーハンセット?
とそのおっさんに聞くと、
後ろからおばはんが
「サービスしといたんよ。サービスランチやったら500円やから。」
と悪びれる様子もなく言いやがる。

ただ、チャーハンセットとサービスランチの違いで、
怒っている時間も無かったので、しぶしぶ
頼んでもいないサービスランチを食べました。

「サービスしといた。」って、
僕はわざわざサービスランチじゃないチャーハンセットを頼んだのに。
サービスしといてなんか一言も言うてないわ。

このおばはん、間違えたクセに手抜きやがったな。

2号線沿いのこのお店、
食べ終わって店から出て、良く見れば昼時であるのにもかかわらず、
駐車場はガラガラ、すぐ近くにあるラーメン屋は、
駐車可能台数の違いはあるとは言え満車で待ちの車がいました。

なるほど、みんな正直だ。

武士の情けで店名と詳細な場所は書きませんが、
知りたい方は、直接僕へ問い合わせてください。
この店は、行く値打ちありませんわ。

Nessun commento: