15 novembre, 2012

長尾たかし氏を断固支持する

大阪府第14区の長尾敬(ながおたかし)【以下、長尾たかし】衆議院議員が、
本日、民主党を離党して、自民党への入党の意向を示した

というニュースが流れました。

他にもふたりほど、民主党を離党した人達(どうでも良いので名前は知りません)
がいましたが、長尾たかし氏は予てより外国人参政権や人権擁護(救済)法案
などには民主党に所属しながらも一貫して反対し、
この法案にあまり興味を示さない同党議員に反対にまわる様、説明をされてきた
という稀有な方です。

過去、もう何十名も民主党を離党して、新党をつくったり、第三極といわれる政党
に移ったりと全く節操の欠片も無い行動をされていましたが、

この長尾たかし議員だけはそういった連中とは完全に違うと申し上げます。
これまでずっとこういったいわゆる売国法案を国会に提出しつづける
民主党内において、ブレーキとなる役割をになってこられました。

また、国民年金関係の法案作成に取り組まれており、これがこの臨時国会で
衆院を通過したということで、民主党に対するケジメをつけられて、
明日の解散を期に離党されるということです。

また、自民党の安倍総裁からはあからさまにとは参りませんが、
水面下でもしかしたらお誘いがあったかもしれないといった形跡もあることと、

大阪府第14区の自民党議員だった谷畑孝氏が離党され、日本維新の会に移られた
とのことで、候補者の重複の問題も無く、このままいけば順調に入党できるものと思います。

ただし、大阪府第14区には次期衆院選で太陽の党(旧たちあがれ日本)から
三宅博氏という元八尾市議だった候補者が擁立され、
保守層の票をお互いに食い合うという恐れがあります。
本来であれば、こういった貴重な保守層で票割れをおこすようなことは望むところでは
ありませんが、

ブログ主としましては、以前より長尾たかし議員を応援してきたことですので、
引き続き、個人的に長尾たかし氏を応援していきます。

長尾たかし氏の民主党離党、自民党入党の件につきましては、
私ブログ主の調べたところ、上記のとおりですので、
当ブログをお読みいただく皆様におかれましても、
経緯や長尾氏の心情をお察しいただき、見守っていただきたいと思います。

尚、私は兵庫県民で、純粋に保守の合同を祈念する者であり、
上記内容は当方がインターネットニュース等より入手した情報を元に
整理・文章化したものであり、
長尾たかし氏から直接話しを聞いたものではありません。
また、私は大阪府第14区域内に居住するものではありません。
あしからず、ご了承ください。

*衆議院選挙公示後、当エントリが公職選挙法に抵触する恐れがある場合には、
 当エントリは予告することなく消去します。

Nessun commento: