14 gennaio, 2011

バカ+バカ=解散?

与謝野入閣の報せを聞いて・・・

菅というヤツはつくづく人心把握能力に欠けるバカだと思った。
僕が民主党という政党を認めないという前提で言いたいのだけれど、
与謝野が離党したたちあがれ日本という政党はそもそも
「打倒民主党」を全党員の共有意志として結党された政党であり、
与謝野はその共同代表である。
その与謝野が離党したからといって直ぐに閣僚に迎え入れるという
発想がイカレテイルとしか言いようが無い。

民主党が安定していて、余裕があれば敵の大将を味方に取ることは、
心理戦でも有利になろうが党内が2分裂していてそもそも自分自身の
首さえ危ない状況でそのようなことをすれば、今まで苦しくても支えてくれた
菅を支持する議員から不満が漏れることなど小学生でも分かること。
論功行賞が言いというわけではないが、党内のせめて自分を支持してくれる
議員の心だけでも繋ぎとめておきたいのならその中で組閣するのが当たり前
だろうに。
既に「党内から不満の声も」というニュースも出ている。
もちろん自分が菅を支持する議員の立場ならば不満の声を上げるだろう。

(言うまでもないがどれだけ人生を間違えても
民主党に入党することも支持することもないが)

いつか田中真紀子が「(菅総理の)この政治センスがお寒い。」
とコメントしていたが正におっしゃるとおりと言うほか無い。
言うまでもないが田中真紀子など認めてはいない。

バカな集団が墜ちていくところを肴に飲むのも悪くないか。

2 commenti:

だい ha detto...

確かに民主党も馬鹿ですが、自民党もそれ以上に馬鹿だと思います。解散したところで、自民になるのは明白です。
僕は今の自民が政権を握るなんてまっぴら御免こうむります。

ひであき ha detto...

>だいさん、まいどです。
いつもながらの返信意欲をわかせてくれるコメント
ありがとうございます。

目糞鼻糞の背比べは難しいです。
目糞(自民党)の良い所、悪い所、
鼻糞(民主党)の良い所、悪い所、
についてざっと振り返ってみました。
コメント欄などに書きようも無いのですが、
「我々が老後も安心して日本人として生活できる日本」をどちらが守ってくれるかについては、僕の調べでは目糞でした(笑。

折角なんで何故そのような結果になったか次のエントリで書いてみましょうかね。