21 dicembre, 2010

Muog OT【モゴット】

先日、社用でMuog OT【モゴット】さんに行きました。
以前なんどか誘ってもらっていたのですが、
時間の都合が合わず見送っていたのですが、
この度社用ではありましたが、
Muog OT【モゴット】debutしてきました。

ホンマにエエお店でした。
食事に使えて、食後の飲みにも使えて・・・ということは、
食事をしてそのまま流れで飲むこともできるわけですね。
店内は黒基調のシックなインテリアで、
元々「
料理屋 植むら」さんが入っていたとのことで、
その名残を見ることができ、それを上手く活かしている。

オーナーの藤岡氏がこれまたええなぁと思うんですよね。
客と店の人間との関係性、
(藤岡氏が料理人というわけではないと思うのですが)食材に対する考え方など、
得心のいく考え方だと思います。
我々(3人で行きました)が喋っていても“良い間”で会話に入ってこられて、
スッと出て行くところなどは客の立場から「心得ておられるなぁ」と感心しました。

食事は「新たにシェフを入れました。」とオーナー藤岡氏がおっしゃるとおり、
気合の入った料理が出てきます。
僕たちが行ったのは“食後の飲み使い”だったのですが、簡単なアテにも
料理人の気合が入っておりお連れした方にも満足して帰ってもらえました。

ランチも営業しているんですとのことでしたので、後日妻を連れて行きましたら、
「○○ちゃんと絶対来る!」
とこちらも満足された様子。

またイイお店を知ることができました。
ということで、川辺君、オーナーありがとう。
また行きましょう。

***

Muog OT【モゴット】
〒650-0004
神戸市中央区中山手通1-24-14 ペンシルビル2階
TEL :078-221-0680

Nessun commento: